仕事しながらというか仕事の合間に違法アップロードされていたフォークダンスDE成子坂のコントをたくさん見た。霊のやつでしんみりしてしまう。


納品

今週納品の案件が1件あり、レンダリングばかりしていた。レンダリングって出力されたデータを見てるだけなのになんであんなに疲れるのか。

そいで、無事納品も済んだということで恵比寿の焼肉屋にて打ち上げ。まだまだ油断しない方がよいかもな時世であるから、と予約してもらっていた個室が2時間制限だったため、もったいなくて次から次にと頼んだ肉を口に運び、脂を消化し続けて内臓が疲れた感じがすごい。おいしかったけど失ってる感覚もする。

加えてビールも急き立てられるように流し込んだので、2軒目に寄ったカフェみたいなところのソファで爆睡した。


ブラックレイン

高橋ヨシキ氏のYouTubeにて、てらさわホーク氏が久しぶりに観てどうのこうのという話をしていたので、自分も追うようにして久しぶりに観た。

久しぶりに観てみたらやはりブレードランナー的な質感とか日本のエキゾチズムを想定させておいての普通に刑事の人情みたいな話で、何回見てもリドリースコット感があるのかないのか謎な映画だなと思う。リアルタイムだともっとサイバーパンクみをもって受け取れたのかも知れないけど。

高倉健の英語がうまい。

そういえば、小さいころに自分が初めて松田優作を認識したのはこの映画の佐藤なので、松田優作と聞いて想像するのがあの変な角刈りだったなあ、という事を思い出した。


AQUA AQW-V8M

12年位使っていた東芝の全自動洗濯機が、2週間ほど前から脱水時に異様な爆音を奏でるようになったのでいい加減買い替えようかという話になり、母がビックカメラかどこかで買ってきたAQUAの洗濯機が来た。いろいろ機能があってもおそらく使わなさそうので、すごくシンプルなモデルにしたのはいい判断だと思う。

洗濯機、洗面台、浴室周りの排水が怪しかったので、到着する前の日に排水口からワイヤーブラシを突っ込んでガスガスやってみると結構排水管が錆びている様子。ひとまずの流れはスムーズになったけど、その内業者に診てもらわないといけないかもしれない。

その掃除の際に洗濯機も玄関の外に出してしまったので、配送業者は仕事が半分くらいに済んだはずなのでさぞかし儲けたと思っているだろうなと思う。


UFC Vegas 57

メインのツァルキャンvs.ガムロが素晴らしかった。

組みあってのスクランブルの展開ではほとんど差がない中、スタンディングでツァルキャンのエグめのミドルキックが再三ガムロにヒットしており、序盤こそツァルキャンの試合になるかと思いきや、ガムロのレスリング能力が予想以上で、ドミネートとまではいかないまでも何度かテイクダウンやバックテイクまで成功させていて驚いた。こんなに出来るやつだったの?っていう。

判定でのガムロ勝利に疑問の声もあったっぽいのだが、いくらエグいとは言ってもツァルキャンの打撃でガムロが目に見えてひるんだ場面は無かったわけだし、レスリングで明確に勝っていたガムロ勝利は妥当かなと思う。

ともあれライト級はまた層が厚くなってきた。


今週飲んだビール

  • 玉村本店 信州事変 / Apple IPA (6.5% IBU28)
  • 玉村本店 Not So Sexy Brown (6.5% IBU50)

信州事変の強めの酸味、ジュースぽくなりすぎないパンチがあっていい。