2023/12/18~24。
なんか知らないけどやること多くて電車の中で本読む以外自分の時間的なやつがない。12月なんてほんとは何もしたくないのに。

  • いきなり広くなった新しい住まいにおける無駄の少ない自分の動線がまだ見つからじ。
  • ハロプロ楽曲大賞、これまで自分が触ってなかった楽曲部門の映像編集をやっていたKASSY?さんが事情により作業できなくなってしまったので、「そういう事なら私が全部やります」状態を引き受けることに。しょうがない。
  • 時間は持ってかれるものの、データのやり取りなどがシンプルで進捗を把握しやすいというメリットもあるにはある。
  • 幡ヶ谷の自転車屋Blue Lugの各店舗の店長さんが仕事終わりにだらだら話しているポッドキャスト『放課後ラヂオ』をよく聴いていた。
  • RivendellかCrustあたりのフレームで自転車が組みたい。
  • 大前粟生『死んでいる私と、私みたいな人たちの声』読んだ。『文藝』で『窓子』を単体で読んだ時ほど喰らう感じがなかった気もする。
  • 柚木麻子『オール・ノット』を読んでいて、登場人物たちが都度対峙する他の人物を見定め、ジャッジするような描写が絶えず続いているのがちょっとしんどいかも。
  • あるいは現実社会の問題がそのまま物語の中で語られているみたいなのが苦手なのかもしれない。生っぽいっていうか。
  • 萩原みのりさん、芸能活動引退のおしらせのショック。
  • 『I’s』を観直したいけど観直したら悲しくなりそう。
  • M-1おもしろかった。
  • スタミナパンのほんとにウンチしてまーす
  • 邦ちゃんの仕事ぶり。
  • シクロクロスワールドカップにおけるマチューの強さ。