今週なにしたっけってくらいぼんやりしてる。
とりあえず十三機兵防衛圏がおもしろいです。


Genesis 時間飼ってみた

  • 小田雅久仁「ラムディアンズ・キューブ」
  • 高山羽根子「ほんとうの旅」
  • 溝渕久美子「神の豚」

「ラムディアンズ・キューブ」は冒頭の描写が埼玉あたりの日本の地方都市で起こるちょっとした不思議な話を予想させて「これは自分好みのやつかも」と思って読み進めたら、「ファイブスター物語」の超帝國周りや「2001年宇宙の旅」みたいな壮大な話になるので、若干戸惑ってしまったのだけど、戦闘シーンのケレン味もあったりしてこれはこれで面白かった。

「ほんとうの旅」は創作というより、おそらく筆者が実際に考えているのであろうという現実的な問題意識が、そのまま登場人物によって語られていて、その問題意識自体には共感するんだけど、若干半生というかフィクションに落とし込みきれていないような引っ掛かりを感じる。


ONE 156 今成正和vs.マイキー・ムスメシ

序盤の足関節の取り合いで今成がそこそこ極めかけていたらしいが、そこをしのいでトップを取ったマイキーのバックを取る動きが手品みたいですごかった。


Bellator 289

  • 堀口恭司vs.パッチー・ミックス。堀口が負けてしまった。有効打を当てる前に相手の組みが上手くいき、サブミッションこそ極めきれないまでも、ポジション的に優勢な状態をキープされ、メンタル的に優位に立つことができなかった感じ。スタンドの攻防でのリーチ差というよりは、組まれた時にフレーム差が響くという部分で相性が一番悪かったのかも、と終わってみれば思ってしまう。
  • フアン・アーチュレッタvs.ラフェオン・スタッツ。レスリング力も含めて地力でアーチュレッタが優っていてやっぱ強いじゃんとか思っていたら、ハイキックの膝がクリーンヒットしてスタッツのKO勝利。勢いを感じる。

恵比寿の東口

雨の中久しぶりに友達と外で飲んだ。

  • 風俗で接触した女性が18歳以下だったぞという恐喝詐欺
  • 元嫁のバレエ発表会
  • Mリーググッズとは?
  • chun.に通うか否か
  • 打倒88rising
  • BIBIの肌は綺麗
  • Coachellaは紅白
  • クラフトビール
  • 半熟卵っちの良さ
  • 黒ギャル界隈のリテラシー
  • ドトールの息子
  • 工事中も最近微妙