• Apink - Single Rider
  • STAYC - 247
  • Billie - a sign ~ anonymous
  • SUMMER CAKE - Targetto
  • OH MY GIRL - Replay
  • MUSM - 7 o’ 7 (Feat. Ikki, Leon)
  • Jay Park - GANADARA (Feat. IU)
  • HYOLYN - Ah yeah
  • zin - never know
  • New Jeans - Hype Boy
  • KWON EUN BI- Croquis
  • LE SSERAFIM - Impurities
  • Acid Angel from Asia - Generation

ベストっていうか今年のちょうどよかったやつです。上げ過ぎず下げ過ぎず。

自分は STAYC が2月にリリースしたEPに入っていた「247」とか、同じ時期に Apink がリリースしたアルバムの中の「Single Rider」あたりが特に好きで1年通してよく聴いていたので、この辺の雰囲気を軸に。13曲41分ってだいぶ中途半端だけど。

今年は、第4世代っていう括りになるのか、とにかく新しいグループが次から次にいっぱいデビューしてきてそれを追ってるだけでも楽しかった。そのうえで、LE SSERAFIM とか New Jeans あたりに至っては渋めというとちょっと違う気もするけど、デビュー曲からしてフレッシュさみたいな印象は抑えたコンセプトの曲をぶつけてきたのも自分好みでとてもよかった。

ちなみに、「ちょうどいい」みたいなまとめ方のリストは違う気がしてここには入れなかったんだけど、今年一番再生したのはぶっちぎりで NMIXX の「Tank」だったりする。