2023/11/27~12/3。
相変わらずそんなにシャキッとできないまま仕事をこなし、週末の忘年会をモチベーションに乗り切った。

ぬるく引っ越し中

同じ建物の中で移動するだけなのでめっちゃダラダラやっている。
というのはここに何度か断片を書いている話なのだけど、リフォームだのなんだのは9月末に終わっていて、本来ならそのタイミングでスパッと移動したかったのが、内装も全部終わった後に便所以外の排水管が錆びて詰まっている事が発覚し強制的にサスペンド。で、その配管工事と諸々が今週ようやく終わり、本格的に移動を開始しているという状況。

元々の9月末での移動を見込んで、結構前に注文したのが届いたままになっていた、机だの本棚だのを組み立ててレイアウトし、本や雑誌を入れ替えたりしているところ。少し余裕のあるサイズの棚を買ったのけど、それでもやっぱり少し処分しないといかんかも。

また、断熱材とか新たに床下に仕込んでもらったものの、それでも半端なく底冷えするのでアイリスオーヤマでめっちゃ分厚いラグも買ってやった。💸💸💸

4N忘年会

おなじみのって自分が言っていいほどおなじみなのかわからないというか、いつからか4Nさんとそんなにちゃんと喋った事もなかったのにも関わらず、ふんわりした流れで人づてに誘われ居座らせていただいている忘年会。今年はうちからも非常に近い浜町のレコードコンビニで。

たぶんパンデミックのあった2020年からはご無沙汰で、去年もここでやっていたのにも関わらず、その頃はまだ人付き合いの窓がわりかし閉じていた事もあり、知ったのは事後という体たらくだったから割と久しぶりの参加だったんだけど、とても楽しかった。

  • bkkoさんの無頼なDJスタイル(ヘッドフォン未着、手はポケットにインがデフォルトの姿勢)
  • に見合わないTPOをわきまえた選曲
  • ゴトーさんはAGA治療薬も知ってる
  • しろうさんの健康診断における「セーフ」と
  • みんながしろう飯にいいねを押すことでゆっくり殺しているのでは説
  • 仙台のさとうさんの謎に迫る
  • 謎の外国人コンビが登場
  • おなかさんの恋人
  • おなか一杯とoinarimanの名づけの由来
  • ラジオ父ちゃん
  • 年の離れた女性と付き合うことについて
  • 現行スタダアイドルの動向(MISS MERCYとDo It Overについて)
  • 日プ
  • 東中野にはポレポレ以外何かあるのか
  • 子役さんが週5で食べる大福の情報量の機微
  • 2軒目で泥酔、Creepで針飛ばしたりした後、恐らく爆睡

特集「なぜ、日本では寄付文化が根付いていかないのか?」 | TBSラジオ 荻上チキ・ Session

https://www.tbsradio.jp/articles/77673/

自分で動いたりするにはとても難しいけど、それでも歯がゆく思っている社会課題とかについて、金銭的な支援という間接的な形でも関わっていきたい。
自分は以下の団体に毎月1000~2000円とかその程度の額だけど寄付しています。

  • 難民支援協会
  • 難民を助ける会
  • パレスチナ子どものキャンペーン
  • 情報公開クリアリングハウス
  • Dialogue for People
  • Choose Life Project

FEEL OR BEEF BADPOP IS DEAD / 舐達麻(prod. GREEN ASSASSIN DOLLAR & 7SEEDS)


YZERRとのビーフ曲。いつも通りっちゃいつも通りだけどかっこいい。
ただどういう揉め事だったんだっけと思って調べたら、舐達磨自体は直接の相手ってよりついでに当たられたような感じで、それでアンサーって言われても…って気がしないでもなく。
BAD HOPにしても舐達磨にしても、あれな人が周りにいるとやる事増えて大変そうだな~みたいな感想が先に立つ。

AMEFURASSHI / SPIN (MUSIC VIDEO) - YouTube


今年やれるうちにやっとくが吉っぽい曲。かっこいい。

そのほか