2024/2/26~3/3。
なかなかあったかくなんない。なんて事にイラついたら負けなんだけど、布団からなかなか出るのが難儀な日々。

仕事

だるい仕事はようやく方向のディテールが詰まってきつつあるけど、細かいやりとりにフラストレーション溜まりがち。
お金のこともこっちからどうなってんすかと聞かないと言ってくれない事とか、解釈の難しい曖昧な表現のレスポンスに対して「たぶんこういう事だと思うんですけど怖いんでこっちのパターンとこっちのパターンも出しときましょう」みたいな流れで無駄にリソース削られる感じとか。

早く終わらせて~。

還付金

着弾。こんなのを嬉しがってはいけないのだが。

Yくんとの会話

仕事場にYくんがきたので色々雑談した。

  • 引っ越して恋人と同棲が始まった
  • 恋人の方がずぼららしい
  • 結婚するに当たってはやっぱ夫婦別姓がいい
  • 自分が相手の苗字にするにしても、相手の親が離婚しているにも関わらず元夫の苗字のままでいるとかで、その苗字になるのってどうなのとか
  • どう考えても自分のが頑張ってるのに年収で負けてるのは釈然としない
  • どう考えても早く辞めればいいのでは
  • Team NINJAいいよね
  • 制作部のダサいやつ
  • 「神奈川のトップと会う」「君面白いから俺のカードに加えてやる」等きつめのワードがひんぱつするらしい

Xenselabsのペンタブレットを購入

を買った。還付金も入った事だし、なんか仕事も薄らくさくさしっぱなしなので腹いせに。

そこでペンタブレットにしたのは、なんとなくでかい画面見ながら描く方がいいのではみたいな気分になってきたのと、単純なポインティングデバイスとして持ち歩きしやすいペンタブレットって、やっぱ持っといてもいいのかもと思い。

そしたら普通Wacomでしょってところではあるのだけど、ちょっと新しい潮流に触れてみたい欲であったり、Wacom製品はAEで使っていると何かをドラッグしてからペン先を離した際に、離れた事が認識されずにそのまま浮いたペン先にカーソルが追従してきてしまうっていうクソうざいバグがあって、それがXencelabsだと起きなければいいな~と思ったので。したらばちょっと触ってみた感じではそれが起きなさそうなので最高。

書き心地みたいなのも特に不満ないし良いと思います。

半熟卵っち - SHIBUYA!

GALisMINDの頃みたいな隙間感が無くなってきてしまったのはそれとして、もうちょっと今っぽい方向に振ってもいいのではという気はする。

そのほか